10/28 気の流れのいいときは勘が冴える

生活していて気の流れの良さを感じるときがあります。

ある人の話をしていると当人から電話がかかってきたり、たまたま家にいるとタイミングよく宅配の荷物が届いたり。

こういうときは勘が冴えているので、流れに逆らわずにいると、うまく事が運びます。

ちょうど空いている道があれば、多少遠回りであっても、その道を選ぶと結果として早く着くなど。

これを、ついいつもの道でと固執すると、思わぬ渋滞に巻き込まれたりします(今日の私がそうでした…苦笑)。

では、気の流れをよくするにはどうすればよいか。

やはり一番は、近場であっても好んで良い方位に行く。

もちろん3泊以上の旅行ができればベストです。

あとは、神社やパワースポットなど、気の良い所に行く。

そうして自然に笑顔が出るようになったり、ちょっとした勘が冴えたりするようになれば、気の流れが良くなっています。

というわけで、今日はからだの気の流れのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です