11/10 気が合うと偶然が起きる

先日、職場の別の部署のAさん(男性、40歳代)と、ほぼ一日仕事でご一緒することがありました。

すると、空き時間などに色んな話をするようになって、次第に心が通い合うというか、いわば気が合ってくるようになります。

数日後、Aさんとまた仕事でご一緒し、Aさんの運転の車で私が助手席に乗っていた時のことです。

車が赤信号で停車し、前には5台ほど車が並んでいたでしょうか。

ふと横を見ると、床屋さんがあったので、それまで全然違う話をしていたのをやめて、私は何気なくAさんに尋ねました。

「Aさん、散髪はどこでされていますか」と。

すると、Aさん、

「いや、急にそんな話をするのでびっくりしました。実は少し前まで横の床屋さんに通っていたので、タイミング良くそんな話が出てくるとは思いませんでした」

とおっしゃる。

しばらく走ったあと、ある施設の駐車場で時間待ちをしていると、また私が尋ねました。

「この間、ユーチューブを見ていて、あの誰だったかな…スピリチュアルでよく出てくる人…」

と私が名前を思い出せないでいると、とっさにAさんが、

「○○じゃないですか」

とおっしゃる。

名前が当たっていたので、なぜヒントもないのにわかったのか聞くと、

「さっき寄ったコンビニで、たまたま雑誌にその名前が出ていたのが目に止まりました」

とのこと。

ずっと一緒にいて、気が合うようになっていたので、こういう偶然みたいなことが起こるのでしょうね。

不思議なようですが、こういったことはよくあります。

占いをしていても似たようなことが起こるのですが、これは次回改めてお話ししたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です