11/16 鑑定している私が鑑定される

手相などで鑑定していると、時々面白いことがあります。

そのような中で、私がお相手から鑑定されたお話をお二つ。

先日手相を見せていただいた年上の女性Aさんは、活動的で生き生きとしていらっしゃり、とても魅力的でした。

お顔を拝見したところ、耳の相に少し特徴があり外に出て活動するタイプを表していましたので、そのようにお伝えしました。

するとAさんは私の顔をまじまじと見るなり、

「眉毛が濃いんですね。それは何かあるんですか」

とおっしゃる。

はい、これは親やご先祖様とのつながりが深いんですよとお答えすると、さらに

「顔のお肌がツルツルですね。とても50歳には見えない。苦労されてないんですか」

と。

いやいやいやいや…笑

最後のひと言は吹き出してしまいそうになりました。

私もそれなりに苦労してきたとは思うのですが(苦笑)

お肌は健康状態を表しますので、健康を褒めていただいたといい風に受け取ります(笑)

別の日に、職場で噂を聞きつけていらっしゃったBさん(男性、40歳代)の手相を見ていた時のことです。

過去の恋愛や結婚の話になったので、私の手のひらも示しながら、生命線に流れ込む恋愛線の説明をしていました。

そして、Bさんの過去の恋愛年齢を言い当てたりしながら、「結構モテたでしょ」などと話していると、Bさんが私の手のひらを見ながら、

「○○(私の役職名)も結構恋愛してきましたね」

とひと言。

これには赤面しました…私も若い頃にはそれなりに(汗)

すみません、はじめに軽口をたたいた私がいけないのです(苦笑)

それと、鑑定者がお相手に手相を見せるのは考えものですね。

気をつけます。

しかし、お二方ともいかにも関西人という感じであけすけなので、こちらも楽しくなりました。

もちろん、お二人に限らずいつも色んなお話をしながら、楽しく鑑定させていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です