11/18 運気アップのコツ①

私たちは人の喜びごとを聞いて自分まで嬉しくなることがあります。

気にかけていた親戚の子が苦労の末に資格試験に通ったり、小さい頃から知っている近所の子が幸せな結婚をしたり。

それほど大きくないことでも、ちょっとした話にこちらまで心が暖かくなることもあります。

私の場合には、鑑定していてレアな吉相を見つけたり幸せになったお話を聞いたりするときなど、とても嬉しくなります。

そして、人の話を聞いて嬉しくなると、その日一日楽しい気持ちでいることができたりします。

これは、相手の喜びごとによってこちらの運気も上がっているのです。

つまり、喜びごとで相手の運気が上がっているのを、一緒に喜ぶことで、運気のお裾分けを頂いているのですね。

いわば、くっ付き運です。

これを応用すると、人の喜びごとに常に嬉しいと思えるようになると、いつもニコニコと幸せそうな人間になれる。

運気アップのコツのようなものです。

とはいえ、それが思うようにいかず、難しいことも多いものです。

人の成功を聞いて嫉妬したり悔しくなったり。

特に嫉妬は運気を下げますから気をつけたいものです。

人の喜びごとを聞いて常に喜べるものでもない、そんな場合は無理に喜ぶ必要はありません。

嫉妬しそうな時は聞かないでおいたほうがマシです。

ただ、そうでないときには、一緒に嬉しいと思うことを習慣にすることで、幸せが引き寄せられるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です