12/28 若い人はよく勉強しています

昨日のブログでは、若い人たちがよく考えていることをお伝えしました。

もう一つ、鑑定していて思ったこと。

それは、若い皆さんがよく勉強しているということです。

手相の知能線は、人差し指と親指の間の位置から、小指の下方向に斜め下に向かって伸びる線です。

知能線は、長いから良いとか賢いとかいうものではなく、長い人短い人それぞれに特徴があります。

ただ、本を読んだり勉強したりしていると、良いように変化していきます。

それは、線の先や途中から、短い線が上下に枝分かれしたりするものです。

また、もともと短めの方が先に伸びるというのも良い変化の一つです。

先日は大学生や20歳代の方を何人も鑑定しましたが、枝分かれしている知能線の方がかなりおられました。

それでお聴きすると、語学を勉強しているとか、将来のために資格を取ろうと取り組んでいるとのことです。

その傍らでアルバイトをしたり旅行を楽しんだりしているのですから、時間も有効に使っておられるのでしょう。

大変立派な姿勢だと、感心しました。

歳をとったから偉そうに言うわけではありませんが、本当に、若者たちを見る目が変わった気がします。

これからも色んなことにチャレンジして、幸せを掴んでほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です