3/1 ちょっとしんどい時期にいるときの過ごし方

こんにちは。

一昨日は開運期にある人は、行動が大切というお話でした。

今日は少ししんどい時期にある場合の過ごし方です。

人生の中では、どうしてもしんどい時期や成果が上がらない時期、また自分の時間が思うように取れない時期があるものです。

手相では、生命線などに、島(線がいったん二手に分かれて先で一緒になり、その間の部分が島状になっているもの)が現れる時期が代表です。

評価が伴わなかったり勉強の結果が出なかったりするので、スランプなどと言われたりします。

ただ、私はこの時期を単純にスランプとは考えていません。

なぜなら、この時期に勉強に頑張ったり、人との接し方を考えたり、また他の人のために尽くしたりしたことは、自分に蓄積され、それが後に必ず良い結果として返ってくるからです。

むしろ、開運期の準備期間、この時期をどう過ごしますかと試され、開運期のために試練を与えられているとさえ言えます。

どうしてあの人だけうまくやっているのかとか、もう少しこういう環境であったら、あるいはこんな力が少しでもあったらとか、大変辛い時期なので後ろ向きに考えがちですが、自分のいまの環境でどのようにベストを尽くすかが大事です。

そんなときでも支えてくれる人がいるかもしれません。

支えになる言葉があるかもしれません。

それが一生の宝になることもあるでしょう。

支えてくれるものを大切にして、前向きに、できれば笑顔で、この時期を乗り切りたいものです。

いつかトンネルは出口が来ます。

頑張ったことの報いは、必ず返ってきます。

そしてそのとき、人に感じた優しさを、今度は人に返していければ素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です