6/25 1枚のタロットカードに色んな意味が込められています

こんばんは。

いかがお過ごしでしょう。

今日はタロット占いのお話をいたします。

右か左かという選択を迫られたとき、タロット占いは進むべき方向を実に的確に示してくれます。

パートナーとの関係を続けていくべきか、今の仕事を続けていくべきか、経験のない仕事上のオファーを受けるべきか…

こういった場合、ご依頼者さまにとって深刻で人生をはっきり左右する問題の場合が多いので、タロットの結果もはっきりと出てくるものです。

そして、大アルカナと呼ばれるカードが出るなど、かなり強いメッセージ性を伴う場合も多い。

こちらも、特にマイナスの方向が示された場合など、ご依頼者さまを決して傷つけることがないようにと慎重に言葉を選びつつも、カードのメッセージの内容はしっかりとお伝えしていくということが必要になります。

ところで、カードのメッセージは、右か左かというのはもちろんのこと、その背後に色んな意味を伴っています。

例えばこんなことがあります。

いま取り掛かっている仕事、なかなか軌道に乗ってこないが、続けていって見込みはあるか。

この質問に対して、

「Lovers(恋人)」

のカードが正位置(上下そのままの向き)で出る。

Lovers(恋人)は、正位置ならマルと、結論をはっきりと示す代表的なカードで、パートナーとの関係などで出てくるとわかりやすいですね。

この場合ですと、ご質問された方とお仕事の相性がピッタリというニュアンスが感じ取れます。

ですので、お仕事はあなたにとってピッタリの内容ですよ、続けていって大丈夫ですよ、という意味になります。

また、以前には、こんなこともありました。

2年前、まだコロナ真っ盛りのころ、しばらく小康状態の期間があったので、2ヶ月後に沖縄旅行を計画しているが大丈夫でしょうかというご相談がありました。

タロットを引くと、

「World(世界)」

が逆位置(上下反対の向き)で出る。

World(世界)は78枚のタロットカードのうちでも最強と言われるほどのカードですので、これが逆位置で出るのは、やめておいた方がよいというのが、かなり強いメッセージで示されています。

そして、さらに、「世界」の意味を考えてみますと、いま確かにコロナは小康状態だけれども、世界的にみてまだまだ油断はならない、世界の状況をよく見てみなさいというメッセージを読むことができます。

ご質問された方は、その結果に従って旅行を見送られました。

果たして、2ヶ月後には、コロナの流行の波が押し寄せ、沖縄でも医療機関がひっ迫するほどになり、旅行どころではなくなりましたので、賢明なご判断をされたと思います。

このようにして、1枚のカードから色んな意味が見えてくるものですから、本当に興味深いですし、想像力が豊かになります。

ご依頼者さまの状況や、周りの状況、あるいは、複数のカードを引く場合には前後のカードの様子などから、カードの意味を読み解いていくのですが、これはちょうど、夢を解釈するやり方に似ているかもしれません。

以上、今日は、1枚のタロットカードに込められた色んな意味についてのお話でした。

ご興味を持ってお読みいただけたなら幸いです。

6/19 不思議なお話 . . . 知らない占い師さんと同じことを占う

こんばんは。

蒸し暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

鑑定していると不思議なことによく行き当たりますが、今日はそのようなお話の一つです。

手相を観ると、流年法で、◯歳のときにこんな風になるということがわかるので、それをご相談にお越しの方にお伝えいたします。

すると、「前に見てもらった占い師さんにも、同じことを言われた」とおっしゃられることが、時々あります。

こんなとき、私は、その占い師さんがどこのどなたかはわからないのですが、どんな方なのだろうと、とても不思議な気持ちになります。

ただ、大概は、手相ではなく、別の占いの方法で見てもらったときとのこと。

タロットですと、◯歳のときというのはあまり観ませんので、こういう見方をされるのは、おそらく占星術か四柱推命かでしょうか。

いずれにしても、占い同士で結果が同じというのは、当たり前といえば当たり前なのですが、それにしても、ピタッと手相の流年と一致するというのは、不思議なものです。

そして、こういうとき、◯歳と◯歳、というように2つの時期がピタッと一致するというのが、また非常に多い。

さらに言うと、恋愛や結婚の時期の場合が多い…というより、記憶の限り、他の占い師さんと年齢が一致するのは、これらの場合ばかりだったように思います。

考えてみますと、手相の恋愛線というのは、幼少のお子さまでも入っていたりしますので、かなり先天的なもののように思われます。

一方、占星術のような生年月日を使った占いは、先天的な要素がかなり大きいと思われますので、その辺りに、占い同士の結果が一致するヒントがあるのかもしれません。

少しばかり不思議なお話かなと思い、ご紹介いたしました。

占いに興味を持っていただく参考になれば幸いです。

6/9 吉方位への旅行

こんばんは。

多くの地域で梅雨の季節に入りました。

体調管理が難しい時期ですが、元気にお過ごしでしょうか。

さて、この6月は、九星気学でいうところの同会月、すなわち方位盤の年盤と月盤がぴったり重なる月になります。

こういうときには、それぞれの人の本命星に従って、吉方位に旅行に行くと、大いに運気が良くなります。

お仕事の評価や経営しているお店の売上げが上がる、恋人のいなかった人に素敵なパートナーが現れる、その他行き詰まっていたことの見通しが開けるなど。

ただ、お勧めは3泊以上の旅行なものですから、鑑定でもそのことがネックになって多くの方が敬遠なさいます。

それでも、これまで色々と上手くいかなかった方は、吉方位旅行のお話をすると、大変興味を示してくださいます。

おそらく、このしたお客さまは、これまでかなりの努力や辛抱を重ねてこられた方ですので、ご自身の中に運が開く要素が蓄積され、それが表に出てくるきっかけを待っているような状態ではないかと思われます。

先日の鑑定でもいらっしゃいました。

人間的にも、とても素晴らしい方でしたので、旅行をきっかけに、これまでの努力の成果を大いに実らせていただきたいと願っています。

皆さまはいかがでしょう。

これまで辛い思い、しんどい思いをなさって来られた方、開運のきっかけを掴んでみませんか。

吉方位への旅行、7月6日(木)までのご出発なら、大きな効果が得られます。

もっとも、この期間に、良くない方位に旅行してしまうと、その効果も2倍以上になってしまいますからご注意ください。

ご自身の本命星や吉方位などがおわかりにならない方は、どうぞ遠慮なくお尋ねください。

皆さまの幸せをお祈りしております。

6/3 御礼

こんばんは。

今日は私は関西におりましたが、雨が上がり、夜にはとても綺麗なお月さまが出ていました。

さて、今日は大阪市内某所のイベントに参加させていただき、鑑定をいたしました。

たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

とても前向きになれたとのお言葉もたくさん頂きました。

私にとっても嬉しい限りです。

感謝申し上げます。

お越しになられた方におかれては、追加のご質問やご相談がございましたら、どうぞ遠慮なくLINE等でご連絡ください。

また、それ以外の方にも、ご相談などいつでもお受けいたしておりますので、どうぞ遠慮なさらずにご連絡をお願いいたします。

今後も、週末を中心に積極的に活動してまいります。

皆さまとの素敵な出会いを心待ちにしております。