3/14 とても優しいAさんのお話

こんばんは。

皆さま、いかがお過ごしでしょう。

さて、今日は、最近の鑑定からお伝えいたします。

Aさん(女性、50歳代)は、とても優しい方です。

これまでずっと家事をされてきたのですが、事情もあり、このままではいけないとの思いから、バイトを始めました。

これまで全く経験がないものですから、バイト探しもひと苦労、そしてようやく飲食関係に採用になりましたが、とても大変です。

なかなか要領を覚えられないものですから、先行きとても心配で、ご相談にお越しになりました。

Aさんは以前にも鑑定したことがあるのですが、そのときにも増して、手相には小じわがいっぱいです。

周りの方への気遣いができて、とても思いやりのある方の相。

お聴きすると、「早く覚えて周りの人を助けたいのに、なかなか覚えられないので迷惑を掛けていると心配」とのこと。

ご自身のことではなく、周りの方の心配をしていらっしゃる。

優しいですね。

なかなか大変な条件でのバイトのようで、タロットを引きますと、ちょっとこの先も大変なご様子、ただ、なんとか乗り切れなくもない…。

その日の鑑定では、そのほか諸々のご相談をお伺いし、鑑定して終了いたしました。

それが、その後Aさんからご連絡があり、鑑定の日の帰りにバイト先の建物に寄ると、別の女性から話しかけられ、バイトの話をしてみたら、それなら受付事務の仕事があるからやってみないか、とのお誘いを受けたとのこと。

さらにまた、帰り道に別の女性に会って、Aさんの家の近くの飲食店でこんな求人もあるよ、とのご提案を受けたと言います。

こんなことがあるのですね。

Aさんがおっしゃるには「自分が今までいろんな人に迷惑を掛けてきたから、家でも、バイト先でも、大変な思いをしているのだと思う。それは自分に与えられた試練だと思うので、乗り越えないといけない…」と。

それで、私はAさんに申し上げました。

「Aさんのなさってきたことがどれほど迷惑なことか、またあるいは何かの因縁で大変な状況になっているかもしれません。しかし、Aさんが苦行と思って乗り越えるよりも、より良い条件のバイトがあれば、その中で人を助けたりご奉仕したりすることが、よほど有益なことに思われます」と。

今の状況が何によるものにせよ、ともかくがんばってきたAさんに、助けの手が差し伸べられたのでしょう。

ここはAさん、状況の変化に乗ってその助けを受けながら、その中で自分を生かして人のために何かをなさってみてはいかがでしょう。

そうして徳を積まれることが、ただじっと辛抱しているより価値があると思います。

その後、少し体調を崩しておられるとのことですが、どうぞゆっくりなさってください。

そしてその後、またしっかりお考えになればいい。

Aさんの幸せをお祈りしております。

そしてまた、このお話が皆さまの参考になりましたら幸いです。

ー ー ー ー ー ー ー ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です