4/17 手のひらのホクロについて

こんばんは。

いかがお過ごしでしょう。

今日は手相のお話…というよりも、手のひらのホクロについてです。

少し前に鑑定しましたCさん(女性)は、手のひらに最近ホクロができたとおっしゃいます。

観ますと、確かに左手のひら中央部のやや右寄り(小指側)に直径5ミリくらいのホクロがあります。

基本的に、手のひらのホクロはちょっと注意のサインです。

例えば、この場合は、手のひらの中で月丘と呼ばれる、他人を表す丘に近い位置にあるホクロで、左手は同性を表しますので、同性の他人からの何かあまり良くない念などを受けていないか注意する必要があります。

Cさんは、人から悪く思われるような方ではありませんし、ご本人も心当たりがないとのことでしたので、しばらく気をつけることやちょっとした厄除けのお話をして、その日は終わりました。

そして、先日、こちらは鑑定ではありませんが、Dさん(女性)とお会いしたとき、やはり手のひらのホクロのお話になり、観ますとCさんと同じような位置にホクロがありました。

Dさんも、とても感じの良い方で人から悪く思われるなどは考えにくいのですが、お話をしておりますと、最近仕事で部署が変わり、人と接したり相談を受けたりする立場にあるので、そのことが影響しているのではとのことでした。

そこで、Dさんにもしばらく気をつけるようになどとお話をいたしました。

このように、よく観察しておりますと、手のひらやその周囲によくホクロができたりということがあります。

手相に限らず、手のひらや指などに見られる変化は、スピリチュアルな意味を伴っていますので、本人に注意するようになどのサインと受け取れます。

昔からあるようなホクロの場合は、かなり深い原因だったりしますが、最近できたような場合は、気をつけていると難を防げたりということにつながりますし、そうしているとホクロも自然と薄くなったり、消えたりしていくということがよくあります。

先のCさんも、その後ご報告があり、ホクロがかなり薄くなってきたとのことでした。

CさんもDさんも、とても陽気で快活な方なので、基本的にはそのままの生活で、邪念と言いますか、そういうものも寄りつかないものなのですね。

気になる場合は、粗塩を常に持っておいたり、神社さんにお参りしてお願いしてみるというのも良い方法です。

あとは、ホクロに上から白ペンなどを塗ってしまって、目立たなくするという方法もあります。

念が先かホクロが先かという話になりそうですが、深層世界ではすべてつながっていますので、ホクロがないことで、念の方も寄りつかないという感じでしょうか。

以上、手のひらのほくろのお話でした。

手のひらのその他の位置のホクロや、気になることなどは、どうぞご相談ください。

今日のお話が皆さまの参考になりましたら幸いです。

そして、Cさん、Dさん、そしてすべての皆さまの幸せをお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です