7/21 タロットは怖い?

 私はほとんど毎日タロットを引いています。

 スキルの向上と運気を知るために始めたもので、半年以上続けています。

 これからも続けるでしょう。

 引くテーマは、その日の仕事の運気で、

   ワンオラクル

という1枚だけ引くやり方、前日の夜か当日の朝に引きます。

 それで、職場の人によく聞かれるのですね、「そんなことをして怖いカードが出たら嫌じゃないですか」と。

 それは、嫌なカードが出ると嫌になります(笑)

 毎日

   ワールド(世界)

が正位置(上下本来の向き)で出てくれればいいですが、そうはいきません。

 もちろん、良いカードが出ればそのまま仕事をしていけばいいのですが、良くないカードのときは事前に準備をして備えるのです。

 それで、災いを避けられることもありますし、小難に変えられたこともたくさんあります。

 だんだんと、その辺のコツもつかめてきます。

 例えば、今日私が引いたカードは

   ソードのクイーン

が逆位置でした。

 感情が前に立ってしまう私にとって、これは冷静になりなさいという知らせです。

 少し腹立たしいこともありましたが、そこを押さえて、無事過ごすことができました。

 やはり、占いはこうでなければいけません。

 たしかに怖そうに見えるカードもありますものね。

 でも、どんなに怖そうに見えるカードでも、自分にプラスになるようにできているのです。

 そうです、タロットは怖くありません。

 それどころか、とても素晴らしいものです。

 毎日1枚ずつ引いているのが、数日がかりでストーリーを構成していたり…とてもスピリチュアルですよ〜。

 そんなタロットの魅力もまた色々お伝えしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です