10/5 今の状況がベストである

エドガー・ケイシー(1877-1945)は、催眠状態で病人の原因を言い当てその治療法を示すなどして、何千という人の治療に貢献しました。

また彼は、催眠状態で、人の前世をたどり、それに基づいて職業選択や結婚をはじめ人生の指針を示し、やはり多くの人を幸福に導きました。

ケイシーの言葉に以下のようなものがあります。

「あなたが今どんな状況にあろうと、それは今のあなたにとってベストである。

過去のことがもっと違っていたならと、過去を振り返ってはならない。

むしろ今あなたがいるところで、心を立ち上がらせ、上を見よ」(「転生の秘密」邦訳たま出版)

これが起き上がることもできない、目も見えない、そんな難病の人を数多く診てきた彼の言葉なのです。

「あの時こうしていれば」「もっとこうだったら」私たちは思いがちですね。

すべてはより良い未来のために、今の自分があります。

あの時こうしていればではなく、今立ち上がるかどうかなのですね。

私の大好きな言葉です。

今を大切にして、未来をより良いものにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です