11/2 13本のワインの夢

同じ職場のAさん(男性、30歳代)のお話です。

Aさんは先日、ビールを飲む夢を見ました。

これは物事が行き詰まることなどを意味する凶夢。

その日Aさんは上司から思わぬ仕事(資料作成)を頼まれて、残業することに。

そして、今日、Aさんはワインを飲む夢を見ました。

これは、仕事などが思い通り運ぶ吉夢です。

それでどうなったか。

Aさんが先日作成した資料が奏功して、対外的な仕事がうまく運び、上司に大いに褒められたのでした。

そして、この話、少し面白い補足があります。

Aさんは夢の中でなぜか13本のワインを運んでいたと言います。

その中から自分も飲んだのですね。

今日のお昼、ここまでの話を聞いていたときに、「他人にとっても吉になるワインを13人分運んでいるのだから、これは何か13人分の貢献をすることで、自分に良いことが起こる」と私はAさんに伝えていたのです。

それで、今日の午後、出張の際、20部近く用意した資料から配付されたのが13部。

まさに13人分の貢献で、Aさんが評価を受けたのでした。

さらに言うと…、配付資料は、外部向けが11部と当事者向けが2部。合わせて13部です。

今日は11月2日。

奇妙な偶然ですね。

偶然の中にこそ隠された意味がある、常にそんな風に思っているのですが、まさに、という感じです。

今日は、ビールとワインの夢、そしてそこから派生して偶然の数の一致のお話でした。

※ビールとワインの夢は、「暮らしに活かす夢判断」西谷泰人(創文刊)から引用しました。この本にはたくさんの夢判断が載せられていてよく当たり、私も大変お世話になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です